画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12


たかのみち保育園では、保育理念である「信愛」を基に、子ども一人ひとりの心に寄り添い思いやりの心を大切に、保護者と一緒に子どもたちの成長を支え見守りながら保育をしています。職員も保育をしていくなかで、向上心を持って成長し続けて欲しいと思っています。園児や保護者、職員等保育園に関わる人たちが安心・安全に毎日を送れるよう、そして職員全員が働きやすいよう環境を整えていますので、是非たかのみち保育園で一緒に働きませんか。
園長 須ア清一
 
向上心と目的意識をもって自ら学び成長する職員
組織においてルールを守りながら、
積極的かつ協調性ある行動をとることのできる職員
社会福祉法人としての役割と責任を認識し、
自らの専門性を活かした保育を子供たちへ提供できる職員
 
 
 
 
 
 
 

キャリアパス

 
OJT
  日常の保育の仕事を通して、保育を始めとした仕事のスキルや質を向上できるようバックアップしていきます。
   
研修受講

様々なテーマやそれぞれの階層に合わせた外部研修を、各自年間受講計画を立て受講してもらいます。
 
資格取得支援
  知識やスキルの習得に役立つ、キャリア形成に必要な資格の取得を支援します。
     
 
 
私たちは「信愛」という理念のもと、子どもと保護者、職員がお互いに思いやり認め合う心を持ち、相手のありのままを受け止め、一人ひとりを大切にする保育を心がけています。私は今年で18年目に入りますが、これからも可愛い子どもたちのために「子どもにとって何が大切か」を考え、みんなで学び合い、支え合い、成長し続けられる、そんな保育園を目指しています!
主任保育士 K.H 1999年度入職 

私は新卒として たかのみち保育園に入りました。初めは分からないことばかりで不安もありましたが、先輩方が優しく丁寧に教えてくれるおかげで、日々楽しく保育を行うことができています。保育中は毎日新しい発見や感動があり、保育者も子どもも笑顔が絶えません。子どもの成長をすぐ傍らで感じられることが何よりの喜びであり、やりがいだと感じています。
保育士 S.T 2016年度 入職 

幼稚園、そして他の保育園で勤務した後、結婚を機にたかのみち保育園で働き始めました。その後 子どもを授かり、産休・育休を経て現在に至ります。子どもがいても働きやすいような体制を考えてくれているので、周りの先生方に協力してもらいながら仕事と育児の両立を頑張れています。子育て中の方も働きやすい職場だと思います。
保育士 T.K 2013年度 入職

たかのみち保育園で働き始め6年目となった この春、産休・育休を取らせていただくことになりました。園長先生をはじめ、一緒に働く保育者の先生方にも快く見送っていただき、産休・育休の制度もしっかりしているので、安心して休みに入ることが出来ます。来年の4月から復帰して、また楽しく保育をしたいと思っています。
保育士 M.M 2012年度 入職 
 
説明会・見学について
 
見学は随時受け付けています、ご希望の方は事前にご連絡(042-537-0016info@takanomichi.jp)をお願いします。
 
   
採用試験について  
日程  
  随時行っていますのでご相談ください。  
試験内容  
  書類選考、個人面接、作文  
持ち物  
筆記用具  
応募方法  
事前に連絡(042-537-0016info@takanomichi.jp)の上、下記書類を選考日の2日前までに郵送または直接お持ちください。  
提出書類  
  (新卒の方)履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、資格取得見込証明書、健康診断書
(経験者の方)履歴書、職務経歴書
 
提出先  
  〒190-0002 東京都立川市幸町6-32-1 たかのみち保育園 採用担当 宛  
     
上記期日以外にも施設見学は随時受け付けています。ご希望の方は事前にご連絡をお願いします。
詳しくはお電話、またはメールにてお問い合わせください。